スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日食グラス(めがね)セブンイレブンにまだあった!!

先月、
自分のブログで皆既日食をとりあげておきながら、
日食グラス(日食めがね)や遮光板が手元にない!!

先月末頃は、
ヨドバシカメラの店頭にワゴンでいっぱい置いてあったので、
日食直前に買えばいいやと思っていた僕。
考えが甘かった!!

本当は、1500円くらいの日食グラスが欲しいのだが、
品切れ続出なので手に入りそうもない。
とりあえず、本の付録でもいいので欲しい。

連休中に、量販店や書店をまわったがどこも品切れ、再入荷の予定なし。
Amazonや楽天にもない。
オークションは高値だし、日食の22日に届く保証がない。

手に入れることを、あきらめかけました。

そんなとき、近くのセブンイレブンで日食グラスを発見!!

雑誌コーナーの平積みに、
「皆既日食と宇宙のふしぎ」(笠倉出版社)
セブンイレブン限定プレゼント「日食観察用特製グラス」付を
見つけました。
皆既日食と宇宙のふしぎ
セブンイレブン限定
値段は、税込1000円。

行ったセブンイレブンで、最後の1冊でした。
付録の特製グラスが、ダンボールで梱包されていてかなり厚いです。
付録あつい

特製グラスは、
ネット上で「遮光板」という名前で流通してるやつだと思います。

日食グラス2
日食グラス3
ムックの付録なので、性能に不安もありますが、
下敷きや、感光したフィルムよりは、ましだと思います。

手に入れたい方は、
近くのセブンイレブンを、まわってみてはいかがでしょうか。

タグ : 皆既日食 日食グラス 日食めがね 遮光板 セブンイレブン

コメント

大感謝 [愚息の父]

21日夜の8時半、仕事をしていたら突如小学四年生息子から「お父さん、遮光板、手に入らない・・・?」とおねだりの電話。
このタイミングでのこの要求とあってさすがにハニカミ気味の彼の頼みっぷりに負けてしまい、思わず「頑張ってみるよ」と答えてしまいました。
会社近辺で思い浮かぶのはコンビニくらいだったので、試しに「遮光板 セブンイレブン」で検索したら、きままあきらさんのブログにぶち当りました。さすがにこの時間じゃ無理だよな・・・と思いつつ雨の中セブンに向かうと・・・、何とありました!雑誌コーナーの平積みに、一冊だけ。全く同じ状況での遭遇に思わず笑ってしまいました。
あきらさんのブログを見なければ、遮光板の入手は諦めていたところでした。ありがとうございました。
明日は、晴れると良いですね。

Re: 大感謝 [きままあきら]

>>愚息の父 さん
コメントありがとうございます。当日東京は曇り空で残念でした。
いっとき太陽が顔を出しましたが、あの遮光板では真っ暗でなにも見えませんでした。
またよかったら、ブログを見にきてください。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

検索フォーム

プロフィール

ツイッターはじめました。
ブログ更新で更新情報がツイートされます。
http://twitter.com/kimamaakira

Author:きままあきら
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

広告エリア

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。