日食グラス



日食グラス(めがね)セブンイレブンにまだあった!!

先月、
自分のブログで皆既日食をとりあげておきながら、
日食グラス(日食めがね)や遮光板が手元にない!!

先月末頃は、
ヨドバシカメラの店頭にワゴンでいっぱい置いてあったので、
日食直前に買えばいいやと思っていた僕。
考えが甘かった!!

本当は、1500円くらいの日食グラスが欲しいのだが、
品切れ続出なので手に入りそうもない。
とりあえず、本の付録でもいいので欲しい。

連休中に、量販店や書店をまわったがどこも品切れ、再入荷の予定なし。
Amazonや楽天にもない。
オークションは高値だし、日食の22日に届く保証がない。

手に入れることを、あきらめかけました。

そんなとき、近くのセブンイレブンで日食グラスを発見!!

雑誌コーナーの平積みに、
「皆既日食と宇宙のふしぎ」(笠倉出版社)
セブンイレブン限定プレゼント「日食観察用特製グラス」付を
見つけました。
皆既日食と宇宙のふしぎ
セブンイレブン限定
値段は、税込1000円。

行ったセブンイレブンで、最後の1冊でした。
付録の特製グラスが、ダンボールで梱包されていてかなり厚いです。
付録あつい

特製グラスは、
ネット上で「遮光板」という名前で流通してるやつだと思います。

日食グラス2
日食グラス3
ムックの付録なので、性能に不安もありますが、
下敷きや、感光したフィルムよりは、ましだと思います。

手に入れたい方は、
近くのセブンイレブンを、まわってみてはいかがでしょうか。

タグ : 皆既日食 日食グラス 日食めがね 遮光板 セブンイレブン

検索フォーム

プロフィール

ツイッターはじめました。
ブログ更新で更新情報がツイートされます。
http://twitter.com/kimamaakira

きままあきら

Author:きままあきら
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

広告エリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

